カテゴリ:はじめに( 1 )

このブログについて

大学時代よりポーランドの児童書に関心を持ち、ポーランドの児童書を翻訳して日本の子供たちに紹介したいと願い続けて早数年が経ちました。
結婚してポーランドに住み始めてからは、ホームページを作り、そこにポーランドの児童書を紹介するコーナーを作ったり、ブログを始めてポーランドの日々の生活などを綴ったりしてきましたが、ポーランドの児童書に関する記事を紹介してみてはどうかとふと思い立ちました。

それは、私自身もポーランドの児童書に関する情報を集める為でもありますので、記事の選び方は私の独断によるものになります。その為、少し偏った情報になってしまうかもしれませんが、ご了承ください。
また、記事の翻訳は私の趣味の範囲で訳しているものですので、著作権の問題などは一切確認しておりませんが、親記事のリンクは貼っていきます。

記事や翻訳についてのご意見、ご質問等ございましたらお知らせ頂ければと思います。
記事の翻訳の無断使用はご遠慮頂きますようお願い致します。

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

P.S. ペンネームにした「poziomka」というのはポーランド語で「野いちご」という意味で、私の気に入っている言葉です。
[PR]
by poziomka-bajka | 2005-11-09 03:00 | はじめに